アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

ピースアイランド吉田

うちは本気で環七沿いに建っているので区より騒音対策で防音窓が取り付けられている。


夜中ずっと起きていたが外の音が聞こえず嵐に全く気づかず。


しかも朝方寝たので起きたのは14時ころ。


すっげ〜晴れてる!


なんだ台風こなかったんだ。


なんで思ってテレビ見たら台風被害は相当すごかったみたいだね。


通勤ラッシュから土砂崩れまで。


家族も雨すごかったね〜、と。


私以外みんな二階で寝てるから雨音がひどかったらしい。


一階のアチコの樹海部屋だけかなり平和に台風一過でございました。



しかし今日の朝プチ被害が。


ワタクシの会社は大井埠頭の方なので昨日着岸できなかった船に向かうトラック渋滞にはまり会社のバスは遅れましたとさ。


しかも会社専用のバスなんで遅れても給料には響かないのさ。


と言うことは被害にあったと言うよりも得したのか。


写メは台風一過の午後、吉田家の食堂にあったほっこりオブジェをパチリ。


どこまで平和なんだ…。

吉田は無傷です。

スミマセン。