アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

ねりねり

よいかほりの香水が欲しい。と思うのだけど強いかほりは嫌いだしつけすぎると気持ち悪くなるし、シャンプーっぽいかほりのがほすぃ。
って思ってたら去年見つけたのよ。

舞妓はんの練り香水っていうのを。


あんずのかほりだったんだけど香ってみたらワタクシの求めているかほりだったのでお気に入りになった。

最近もうすぐなくなるなあ、なんて思ってネットで検索してみたら去年の夏限定の商品だったらしくもう入手できないんだとか・・。

残念。

以前に自分で練り香水を作ったことがあるのだけどまた作ろうかしらん。
でもあのかほりはできないなあ。


練り香水の作り方はワセリンとアロマオイルを混ぜるだけ〜〜。

ちゃんとした作り方はネットで調べたまえ。私は上記の作り方で薔薇のかほりの練り香水をつくりました。
予算たったの400円くらい。

でもすぐに無くした。残念。