アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

ひな祭り。

灯りをつけましょボンボリニンニンニンボイン〜〜〜。


   (↑うちはこの二人しか飾りませんでした。)

今日は女子の祭り。ひな祭りですね。
うちの夕飯はおばあちゃんがひな祭りってことでチラシ寿司作ってくれました。

みんな、マゼご飯とかチラシ寿司大好きだよね★
ワタシはあんま好きじゃないです。
なんか好かん。完食したけどね。

納豆かけご飯のほうがよっぽどうまいと思います。


話変わって、よくラッパーの人が「インザハウスヨ〜〜〜!!!」って言ってるの知ってる?
あれなんだろ〜?ってずっと思ってたのね。
でも質問を投げかける相手がいなかったのでそのままだったんだけど今日会社で隣に座ってた人がラッパーだったので質問してみた。

直訳ではクラブハウスの中に俺がいる、っていう意味らしい。
ひねった感じで「今ステージの上にオレはいるぜ!どーーーーーん!」って意味らしい。

どーーーーーーん、とは言ってなかったけどイメージ的にはそうらしい。


ちょっと謎が解けた日でした。



どーーーーん!って言えば朝日テレでやってるスッキリのデトックススポーツの人が毎回まじめに「デトックススポーーーーーーーーーーーーツ!!!!!!!!!!」とか「デトックススポポポポポポポーーツ!!どーーーーーん」と叫んでるのが非常に高感度が高いです。

キュンとはこないけどまじめにやってんなあ〜〜、って何故か故・逸見正孝さんを思い出す感じです。

http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/d_fujita.html


あ、壁紙フランスにしてみました。すっごい昔にフランス行ったことあるけどご飯はウマイっす。



今夜の東京は雪だそうですね。さみー。
では湯船につかるとします。