アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

カッチカチやぞ!

去年まではマッサージに通っていたがあまりにマッサージ師のシャベリが過ぎたため行かなくなった。

でも限界にカッチカチやぞ!!!ゾックゾクの背中・肩・腰達。
ネットで見つけた近所の「東洋気功○○」というマッサージやに電話した。

電話で外国人と話すほど大変なことはない。
コールセンターには案外、外国人から入電があるからたまに話すことになる。

でも今回の東洋気功の方はホントにすごい。
電話に出た瞬間に「○×※△■!!!!!」


は?

何言ってるかさっぱりわからん。

とりあえずマッサージしてくれという意思のみは伝わったらしい。

店に行ったら次長課長の河本が真似する正にお前に喰わせるタン麺はニ〜!くらいのべったべたな中国なまりの日本語を話すマッサージ師さん。



話の半分くらいは何言ってるかわからないがまあいい。

マッサージは激烈痛かった。
基本どんなに痛くても声も出さずに基本は我慢する。

いままでいったマッサージは痛かったら言ってくださいね〜〜。って感じだったけど今回は違う。なにせ言葉がロクに通じない。
首のマッサージの時に

謎の中国人「ココイタイデショ。」
アチコ「かなり痛いです。」
謎の中国人「ソウデショ、デモガマンシテ。アト・ラクニナル。」
と、まったく揉む手を緩めることなく激痛マッサージは一時間続き終わった。


会計の時、
アナタノカタ、イシミタイ。チョウヤバイヨ。
ウデノキンニクモ、ハリスギテテチョウヤバイヨ。

とのこと。

値段はちょい高めだがしばらく通うことにする。

しかし話が通じないから終始無言。
一時間で話した言葉は「ココイタイデショ」のくだりのみ。
最高です!

ペラペラしゃべるマッサージ師はもういらん。