アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

もういいよ!

どうも。嫌いなヒトといるくらいならヒトリでいたいアチコです。

いつしか働いていた会社で「苦手なヒトといると疲れる。
でもヤツは永遠しゃべりかけてくるんだよ、話し掛けるなオーラ出してるのに・・・
そんな時アナタはどうする?」
と友人に聞いたら

「べつに嫌いなヒトでも一緒にいられるかなあ、にょほほ〜」とのこと。

すげ〜〜よ。
見習いたいよ。
好きなヒトでも一日を通してずっと誰かといるのが疲れるタチなので嫌いとか苦手なヒトとなるとまあ、大変です。

きっとワタクシの自意識過剰なんでしょう。

「こいつをどう攻略すればいいんだ・・・・」なんてずっと考えてしまうし
「コイツの思考回路どうなってんだよ?」とか勤務中8時間なり日常に永遠それを感じてしまう。

あ、別に今の職場がどうのってことじゃなくて基本ワタクシはそんなヒトってこと。
でもずっとヒトリでいるとそれもまた寂しいっていうホントどうしょうもないワガママ女です。

そんなドウショウモナ女はただ今一人ワインを呑み中。



明日は猿島にバーベキュー大会!のはずだったに「猿島は豪雨。アナタどこへやら(東京事変の群青の替え歌でよろしく)。」ってことで中止。

毎年行ってるが久しぶりの中止。

やっぱ普段の行いが悪いからかな。。なんて本気で思ってしまうネガティブ女。
カマンベールチーズを家族にわけずに独り占めして部屋でこっそり食べてるのがガネーシャにばれたのかも。

最近のいきなりの豪雨のことをゲリラ雷雨っていうらしいね。
ゲリラって「敵を混乱させる戦法」ってことらしい。
まさに混乱してるな。

あ、題名のもういいよ、は雨に向けてです。
床下・床上浸水はつらいよなあ。

ウチのイトコなんて神田川近辺で初めての一人暮らし始めて半年でいつしかの神田川の氾濫のせいで大事な漫画が浸水したらしい。
ちょっとウケたけど。

明日は猿島の変わりにちょっと違う場所で遊んできます!