アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

山手線のポニョ〜泥酔画報

それは昨日のできごと。
アチコが山手線のポニョにであった〜。


最終に間にあわねえ〜!って山手線に急いで乗ろうとしたが
「ちょ!!ちょ!!あれ!!」ポニョが見え隠れしている。
ポニョ観察のためにワザワザとなりの車両へ。



ああ、コントのようにタイコっぱらを出してダンシングスタイルでグースカ寝ている。

ほんとにグースカ。

よく見るとメガネがぶっ飛んでシートの下に転がっている!クスクス。

口もモゴモゴしている。

ここは山手線ですよ!!
教えてあげないけど。

どんどん人が乗ってきても気にもしないぽにょ。

むしろ踊るポンポコリン。

人ごみでも負けないポニョを観察してたらあっという間に終点の品川に。

ぽにょ。どうするのかな??


電車を降りた後もポニョが気になり観察。

駅員さんが起こしにきました。

「ん!?」ココロの声→「あれ?ここウチじゃないの??」とかなり大きく目を見開く。
しばらく事態がつかめず呆然のぽにょ。

だがしかし駅員は力ずくで重量級のポニョを無理やり起こす。

ああ、メガネしっかりしてる。よかった。

なんとか降りたポニョは反対側の山手線になんのためらいもなく吸い込まれていきました。
ポニョ帰れたかな?


ポニョみたいなヒトを見るとテッペンはマダマダだなって思う。