アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

ゆるきゃら。�@

去年のバレンタインデーに京都タワーたわわちゃん東京タワーのノッポン
にチョコをあげたそうでつ(今さらな話だけど)。



何年か前にワタクシバイク便の電話受付をしていたのだけどそのときライダーさ
んがタワーで待機するのが好きな人がいて東京タワーのお土産で東京タワーの模型
をいくつかくれた。
けっこうその模型に萌えたものDEATH。

京都タワーの模型もひそかにほしい。

ワタクシのいとこが京都に住んでいるのだけど遊びに行った時に京都タワーの小
ささにショックをウケた覚えがある。

ちなみにタワワちゃんの作者とひこにゃんの作者は同じヒト(もろへん氏)でつ。

たわわちゃんグッズもみてみたいなあ。
7/18からたわわちゃんの写真展が始まるみたいですねえ。


最近のゆるきゃらブームはすごいですね。
ここまでくるとちょっとなにも無理して作らなくても・・・的な感じはしますが。

平城遷都1300年祭」マスコットキャラクターのせんと君がキショくて地元民から猛反発をくらってさらにまんと君というキャラまで作られ・・結局どっちに決まったのかは知らないけど。




だからって対抗意識丸出しの名前にしなくてもねええ・・。


ちなみにあんまりみんながもっていないであろう野菜宅配会社・らでぃっしゅぼうや のストラップ持ってます★
なんででしょう?それは秘密です。

何年か前にフェリーで北海道に行ったときにフェリーで同じ部屋のひとがもってたバックにプリントされていたうに丸くんも気になったので調べてみた。

「うにまるくん」は奥尻島の観光PRマスコットで、奥尻島の名産である「キタムラサキウニ」をモチーフにしたキャラクターらしい。

あんまカワイクないな。


人のブログから画像かっさらってきましたが、結構グッズ売ってるみたいですな。



つづく・・・。