アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

三国志を読めないオンナ。

一年前くらいから三国志吉川英治ヴァージョンを借りている。
いまだに一巻の200ページくらいを行ったり来たりしている。
漢字が多すぎて気づいたら眠気がいつも襲ってきやがる。

じゃあ、もう読まなきゃいいじゃん。ってモンです。

そもそもなぜ三国志を読みたいと思ったかというとよく男子が「聖闘士星矢 」とか「ドラゴンボール」やら「北斗の拳」の話で熱くなるでしょ。
それは小学生にとどまらずこんな大人になっても続いているわけですよ。

完全にくやしいんですよ。話題に入れないのが。
ガンダム」もわからないし。「ガンダム百科」的なモノもあるけど落書きしただけで読んでないし。

そんで打ち上げとかでやっぱり男子は盛り上がったりするわけですよ。
んで男子だけにとどまらずちょいマニアックな女子が普通の社会よりも多いでしょ?
だから女子も一緒になってピッコロ大魔王がなんちゃら、とか聖闘士星矢 でいうと山羊座はなんちゃらだね、とか言われるともう「キーーーーー!!!くやしい〜〜!!!!!俺のりおくれてる!!!!」って思うわけですよ。

んで大人になった今、クラスで何人かはいた歴史好きの男子が案外バンド界にのさばっているらしく「三国志がウンヌン・・・・」といいだした。

やべーーー!今度は将軍の話しかよ!!

っつって知り合いに三国志を借りたのが一年前・・・。



今だ200ページしか進んでいない。

結論、どれもこれも興味ない。



でもでも!!今回は絶対に読むんだ。
借りた相手には「もう一年貸してるんですけど・・・。」
「俺は一巻1日で読んだけどね」

と、おまえの一生YAZAWAの五秒、みたいなセリフを言われてしまった。


チキショーーーーーーーーー!!!



絶対に読破してやる!!!


読破まであと4200ページ!!

1年後にまた同じ日記書いてませんように・・・・★


そういえば面白そうなマンガかりました!
「ギャグ漫画日和」デゴワス。


確実に三国志より先に読み終わります。

ほな。