アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

ボヘー(長文のライブ感想なんで時間ある人は読んで(●´ω`●)ゞ)

ボヘー

ボヘーー

ボヘーーー!


THE BOHEMIANS@代官山UNIT のライブ見に行ってきました!


ロンドンに旅行に行く前からチェッコしてたんだけど、旅行で散財するだろうし旅行から帰ってきて、まだチケットと資金があったら行こう、くらいに思ってまして。


んで旅行から帰ってきたその日かなんかにソールドアウト。

ボヘー(ё_ё)


しかたない、サダメだ。
と思い、ひたすらイヤホンから流れるボヘミアンズを聴く日々。


ライブ、4〜5日前。
そうだ、チケット、ドタキャンしたやつがそろそろ出てくる頃では…†とe+をチェッコ。



嗚呼…!チケット『完売』から『売り切れ間近』に表記が代わっとる〜!

即ゲット。

っと言うわけでボヘミアンズのライブ行ってきました。

前置き長いね。はい失礼。

とりあえず、ワタクシ、最高な気分でございます。


音源はいいなと思うバンドがいてフェスとかでチェックすると予想以下でがっかりすることが多い昨今(無駄なフォローとしては吉田が見に行ったライブの中だけ)。

今回もそんな予感がして演奏が始まる前はちがう意味でドキドキ。


ライブがはじまり、無駄な心配だったことが三秒くらいでわかりましたの。



第一印象は現代っ子は顔がちっちゃいな!

最近は高齢な方々のライブを見ることが多く、久々に若手のメジャーアーティストのライブを見たわけで。

頭蓋骨ちいさい!肌白い!生意気でカワイイ!


メンバーの名前さえしらない状況で、PVとメジャーの音源だけ聴いて参戦しましたの(若い頃はライブ映像やらPVやら下調べがやたらとしっかりしてたり、そのアーティストの関連のバンドを見に行ったり。ふらりと見に行くとかなかったので吉田としてはちょっと冒険)。


スペシャとかではもちろん流れてたんだろうけど民放で10秒くらい流れる彼らの映像を数回見かけ、みるたび気になり、CDを買いましたの。



正解だった!


ロディアスでキャッチーでグラマラスでキラキラしてて、さわやか過ぎず、メンバーも個性的。


そしてなにより、ボーカルの方、平田パンダさんの声が好きだ。



このバンドいいよね、って言いながらも、演奏や曲調は最高なのになぜこのボーカル…、とかメロディは好きだけどなんかアレンジや音色が好かん、とか、思っているのに、なんとなく『このバンドいいよね』って言ってた自分に気付いた本日。



自分では気づかぬうちに思ってた以上にカレラの事が実は気になってたようで、相当音源を聴いてたみたい。


最近知ったわりに演奏した曲、八割くらい曲わかった!


ライブに行ったら酒のんでフワっとするのが常なワタクシ。

今回はアルコール、2杯しか飲まず、演奏に聴き入り、楽しみましたの。


熱くさせた要因の1つとしては、ドラムがよく見えたこと。



ドラムを叩く姿を見るとひどく萌えるワタクシとしましてはドラムの姿が見えるか見えないかでテンションは大分かわるわけで。


ドラムって台にのせてないライブハウスもあって、よく見えないこともよくあるけど今回はキーボードとドラムが台にのってて、前にいる大男がノリノリで塗りヌリカベ状態だったけど横揺れになった際はよくみえた(しまいには大男がいなくなりドラムがよく見えた)。


ギターは長髪で(前髪で目が見えないのがぐっとくる、あまり笑わない、でもちらっと見える顔は幼い。チラ見えした顔がガチで仁義ない顔をしてるとなんか楽しみが半減する)ある意味ワタクシの中での王道のギターヒーロー


ボーカルはアホで真剣で。
とにかくロックにかぶれてて、アイドル。


ちょいちょいミスはあったかもだけど、そんなんどうでもよい、


レジェンドがハジマッタぜ、なう!


な感じのライブを見たと思いましたの。



知らなかった、しかも盛り上がってたあの曲はインディーズ盤だなって帰りにCD買いましたの。


旅行で散財し、歯医者で金が亡くなり、今日は絶対に物販は買わないって思ってたけど気づいたらCDの前におりました。


終演後は代官山おしゃれファックから恵比寿駅まで歩きながら氷結をすぐに飲み干し、最高な気分で家路につくのです。



とりあえず、メンバーの名前、確認しよ(●´ω`●)ゞ




あ、今日のお客さんはみんなメッサ若くてドキマギしました〜。