アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

このまま死んでもいいと思った〜愛の流刑地〜エマちゃんバージョン(きしょい・インストアイベント感想なので注意)

数ヶ月前、ネットで元ザ・イエローモンキーのギタリスト・エマちゃんが属しているBrainchild's( ブレインチャイルズ)がアルバムを出すと知った。

エマちゃんが9割の曲を歌うとのこと。

歌うのか・・・とモヤモヤしながらもツイッターで情報を収拾していたところタワレコにてインストアライブ&握手会のチケットが付いてると知った。


ななななななななななななななななななななななにい!!!!!!


基本メンドクサガリでライブ・呑み以外は仕事からはチョッキするヨシダだったが、発売日20時仕事終わり、20:01にはタイムカードを押し仕事場を風のように去り、新宿タワーレコードへ走った。。

もうチケットが残ってないんじゃないかと思ったがまだ残ってた。ありがたいが悲しい気もする。

菊地“EMMA”英昭、推し麺歴・15年のワタクシにやっとこさチャンスがめぐってきた。


うふふふふふふふふふふふふふふふ(妄想)。


そんなこんなで本日、そのときがきた。


前日イベントに遅刻する夢をみて気が気じゃなく、新宿のタワレコに早く着いてしまいった。

店内をウロウロし、時間ぐらいにイベント会場の階段にいったら、、、ひいい!!!
エマちゃん世代のババンギャが沢山(もちろんワタクシもそのうちの1人)!!!


そしてイベント開始。


暗転。



えまちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!


あのね。あのね。
多少おとなっぽくなってたけど、全然変わってない!!


かっこよすぎて失神する!46歳とは思えないほどの素敵さ。
相変わらずのしたったらずぶりで・・・ハァハァ。

とにかく、劣化なし、で素敵なままなの、兎に角。


今回出したアルバム「パンゲア」の曲を3曲(だったかな?)やり、MCではしゃべり倒す。
イエローモンキーではヒーセ、ロビンがしゃべるから話す必要が無かったえまチャン。

今回はとにかくしゃべるしゃべる。

その合間にふざけてイエローモンキー時代の曲・RED LIGHT(AL.ジャガーハードペイン)のギターを弾いた。
ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

弾いたあとにしたったらずかつ、キラースマイルで


「バギナが泣いてるよ☆★」

とおっしゃった。

白目。

なんだかすごいことをおっしゃってるけどなんだかホンワカ☆
RED LIGHTの歌詞↓でバギナが泣いてる、って歌詞が出てくるの。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND28248/index.html



なんだかんだ演奏が終わり、握手会の時間に。
ドキドキドキ、知り合いが会場にいたのが知っていたがとりあえず握手をしているえまちゃんが見える位置をキープし、ストーカーのようにジ・・・・・・・ット見る。
 
ハァハァ。


ナニ話そう・・・・。
ドキドキ。



そうだ!!!!!!!!
先日川崎のラゾーナゴールデンボンバーの握手会を見物に行った時、樽美酒研二(だるびっしゅけんじ)に頭をなでてもらってるファンが数名いた。
これだ!!!!


若者の風習なのかまだだれも頭ポンポンしてもらっている人は誰もいない。

フフフフフフフ。
やるしかねえ。


知り合いと合流し、一緒に並び。
そのときはきた。



あああああああ、あのお願いがあります。
頭ポンポンしてください・・・・。


ポンポン☆


ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


昇天。


小さい声で「ずっと応援してます」と言い、そそくさと会場の外へ。



ポンポンしてもらった際には、背後のファンの方々の「あいつなにしやがってんだよ!!!!氏ネ!!!!!!!」的なキャー!!!!!!!という声が聞こえたが、もうこのまま死んでもいい、殺されてもいい。

と、愛の流刑地ばりの寺島しのぶと同じような気持ちになった。



その後エマファン4人で飲んで(ここ1年内で、ミクシーでであったナゾの四人)、みんなそれぞれ、感想を熱く語り、家路につく。


1人になった時にどっと疲れが出るのと同じで1人になった瞬間頬がユルユルとゆるんだ。
京急・普通電車で終始おもいだしてはニヤニヤした。


まじで最高な1日だった。



えまちゃん。まじで一生ファンです!!!!!
ついていきます!!!

http://www.brainchild-s.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E5%9C%B0%E8%8B%B1%E6%98%AD


開催日 : 2011/09/16(Fri)
開演時間 : 19:30
タイトル : インストア・ミニライヴ&握手会
会場 : タワーレコード渋谷店 B1『STAGE ONE』

エマちゃんの他にサポートメンバーとして鶴のギターのヒトとパーカッションのカワイイ男子「せいちゃん」って方もおりましたが、今回はえまちゃんフューチャーでお送りしました。