アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

気持ちが少しわかる

ワタクシの知り合いに911事件を目の当たりにしたヒトがいる。


その人(Sと名付ける)の学校がワールドトレードセンターの真向かいにあったらしい。


学校に行こうとした時に爆音がしたので見上げたらビルに飛行機が突っ込んでいた、とのこと。


Sにその時、どんな感覚だったのか聞いた。


ワタクシ的には「被害にあったその人たちのためにもガンバッテ強く生きようと思った」とかそうゆう言葉が返ってくるものだと勝手に思ってた。

けどSは


どんなにがんばったってこんな風に死んじゃうこともある。

だからやりたいことだけやって生きていこうって思った、とのこと。


そのときは非常識だ、とまではいかないけどあまりの惨劇を目の前にすると逆にそうゆう考えになるものなのかなぁ…よくわからないやってうすぼんやり思った。



けど、いま彼の気持ちに多少近い感覚になってるかも。


小心者なので彼ほどすごいことはできないと思うけど。


でも、ちびまるこちゃんにはこんな話もある。


ノストラダムスの大予言でもう明日はやってこないから学校の宿題なんてやらない!!!ってまるちゃんは遊びまくってたんだけど次の日は普通にきてすごい慌てる、というお話。





結局びびってどっちにも転べない吉田です…†




じゃ。