アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

タナボタ

今日は七夕ですがTHE YELLOW MONKEYが解散した日でもあります。


あれからズイブンたったなぁ。


そういえば、赤羽豪雨の日はK-1MAXでした。

家の方は全然降ってなかったので濡れネズミ状態で平和島をメッチャ走り抜けグシャグシャの服を洗濯機にぶち込みワイン片手に特等席に。


長島☆自演乙☆雄一郎選手、どうにか勝てましたね。


魔裟斗もなし得なかった全試合KOでK-1MAX日本選手権を優勝したわけですが、試合はかなりハラハラさせられる試合だったなぁ。


ニワカというかろくに格闘技のルールも知らないのでわかりやすく強い人しか強いとわからないワタクシでございます。


長島選手も日本一なのだからきっと強いのだろうけど。


KOで勝ってほしかったなぁ。


ほんで、K-1MAXのライト級が初めて開催されたのですが決勝で負けてしまったけど久保優太選手の試合がおもしろかった。

相手がパンチやキックをだしてもよけるのが早くて全然当たらないの。




マンガで言うとはじめの一歩の宮田くんのよう(はじめの一歩はもう20年も連載してるのにいまだ一歩と宮田くんは試合をしてないらしい(笑))。

あとはタイのガオグライゲーンノラシンもよけまくって華麗な試合をするのですが、それに似た感覚で試合をみました。



生で試合をみてみたい選手がガオグライだったんだけどまた一人増えました。


皆さんも久保優太選手、チェッコしてみてくんさい。


じゃあの(格闘技ネタだし、竹原風味のさよならです)。