アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

隣人隣人

昔ワタクシは桜上水に住んでいたのだけどワタクシが住んでいたフロアーはミュージシャンばかりだった。
引っ越しの挨拶をしよう、と奥の家のインターフォンを押そうとしたところ

あなたをあーーいしてるーーーーbyユーミン」のア・カ・ペラが聴こえてきた。

一瞬ひるんだがインターフォンを押したら赤ちゃんを抱いたステキな女性が。

挨拶を済ませ廊下の荷物をみたら楽器を入れる箱でそこに英語でカズン、と書いてあった。

え!!!!

あの?
どうりでキレイな声だ。

こんなこともあるのねー。

そんでそのお隣さんにも挨拶にいったらキレイなお姉さん。
バイオリニストでよく練習してるのが聞こえてきてました。

そんでいつの間にかお姉さんは引越し新しい隣人が越してきました。
ドアの覗き窓から超チェッコしてたわけなんだけどサングラスをした若者だった。
コエーなー。

その部屋からはよくギターの音が聞こえてきてた。


ポーキュのツアーの時に対バンの男子にいきなり「杉並区下高井戸○-○-○に住んでるでしょ」といきなり言われキモイ!!!!!!!!

って思ったらなんとその隣人だったのです。

それからと言うものの焼酎もって隣人宅によく行ったりしたものです。
そのヒトはプロのミュージシャンだったのだけど以前その部屋に住んでたバイオリニストともたまたま仕事をした、っていってたなあ。

偶然がかさなりすぎてる。

そう、あのフロアーでプロになれなかったのはワタクシ達だけだったのです。

チーン。


今週土曜日はコピーバンド大会です(笑)。

じゃ!