アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

生キックッシンバル!

今日はme−ca様からのお誘いで人生初の吉川晃司のライブ@武道館に行ってきました!!

デビュー25周年のライブだったらしい。
昔からの曲をおりまぜのライブだった様子で、なんとなく知ってる曲もちらほら(実際は2曲くらいしかわからなかったけど)。

ベストテンで見た以来のシンバルキックが見られました!!!


始まって2曲目くらいではりきって2回連続でシンバルキックをやって背中から落ちて強打してるように見えましたが気のせいでしょう。

とにかくシンバルキックはテンションあがった!!

横を見たら何度もme−ca様は当時を思い出し、本気で号泣してらしました。

吉川は今まで見た中のボーカリストの中でも強靭な体力な持ち主でウサギの鼻くらい、ずっとシャドーボクシングしてました。
ライブ中、2時間あまり。
そしてすごい声量。



そしてそして。今回のギターは吉田が愛してやまないEMMAチャーーーーーーン(元イエローモンキー)!!!!!


本日のワタクシどもの席はイエローモンキーで言うヒーセ側。

以前の吉川公演をYouTubeで見たところ


エマちゃんの立ち位置は本日の席とはまったく反対側のポジションだったのでエマちゃんはついでくらいで吉川を楽しもう、と思っていたら・・。


ひいいいいいいいいいいい!

なんと、ヒーセ側がエマちゃん!!
いや、エマちゃんがヒーセ側!!

!!!それくらい脳内が混乱。


吉川よりも誰よりも1番こっちがわに菊地様が!!


場違いもはなはだしい、みんなコウジーーーー!と叫んでるところワタクシ一人黄色い声でエマチャーーーーン!!!!!と叫びましたわよ。


とにかく終わるまでずっとニヤニヤしてました。

エマちゃんのギターを見るのは4−5年ぶりくらい(YOSHII LOVINSON以来かな)。


大また開きやら、腕まわしやら、猫背やら(後は細かくなるんで省略)。なにからなにまで萌えまくりでしたY。


ちなみにツインギターで、もう1人のギターは元・椎名林檎の旦那。


モニカやらコンプレックスのBE MY BABYとか、かなり懐かしい曲もあってテンションあがった!


しかもそれをエマちゃんが弾いてるのを見てもう意味がわからない領域にヨシダ昇天状態。


吉川晃司、推定45歳。ステキな大人でした!!!

そしてEMMAちゃん確実に45歳、マジすてきなギタリストでした!!


昇天。合掌。オヤスミ。

http://www.youtube.com/watch?v=DNwqTUjDXBw