アチコの嵐山日記*3rdシーズン

呑んで呑んで呑まれて呑んで 嵐山日記1st・2ndシーズンをへて、3rdシーズン到来! ご堪能あれ☆

伝説のペア

ワタクシがスケートを習い始めたばかりの頃世界選手権でみたペアの話。

1986年頃に出はじめたエカテリーナ・ゴルデーワ、セルゲイ・グリンコフ組は女子のエカテリーナはものすごく小さくて確かまだ中学生とか高校生だったきがする。
<リンク:http://>

身長差が30センチもあるカップルで男子が女子を放り投げるスロージャンプなんかは他のカップルとは比較にならないくらい高くてとにかくすごかった。
大人になるにつれて彼らはとても優雅で気品のある滑りをするカップルになっていった。

<リンク:>

世界選手権やオリンピックも何度も優勝し観客がため息をつくほどの優雅な空間を作り出した。
その後プロに転向し彼らは結婚した。
アイスダンスやペアの方々は結局そのようになることが多いらしいですわよ。

後にオリンピックにてプロが出場することもできることになり返り咲き、またもやオリンピックに出場し金メダルをとったのでR。
当時の金メダル候補の現役ペアがかわいそうなくらい。

結局シニアデビューをしてから返り咲きまで10年間もチャンピオンの座を守っていたのでR。
やっぱすげーーなあー・・・★

なんて思っていた最後のオリンピックの翌年くらいに男子のセルゲイが心臓発作にて死去してしまったのだ。

その後しばらくぶりに何かのアイスショーをテレビで見ていたらエカテリーナが1人で踊っていた。
嗚呼・・・・(涙)!

夫が死んでしまった後も彼女は1人でアイスショーに出て誰と組むこともなく1人で踊っていたのだ。
天国に行ってしまった夫にささげるスケーティングなんだなぁ。。。って感動。
そこに居はしないセルゲイの姿が見えるよう・・・(涙)。


全然知らなかったのだが一年位前か?これもまたテレビでのアイスショーを見てたらエカテリーナが見知らぬ男子と踊っているではないか!
ええええ!?と思ったら知らぬ間に年下イケメンオリンピック金メダリスト男子と再婚したなんていうじゃあーーりませんか。

ほら、悲しき美談ってあるじゃない。
幸せになってくれていいんだけどなんだかショックだったんですよ・・・。吉田さんは。
ドラマの見すぎなのか妄想のしすぎなのか、美談のままであってほしかったんだよ〜〜、よ〜よ〜・・・・。